学区運動会&伊島小運動会

今日は地元学区の運動会です。朝の準備より天気に不安を感じながら、一日競技を開催することが出来ました。子供達は喜んでおり、また地域のコミュニケーションも深まったと思います。役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。ただ、私もふたつの競技に出ましたが、結果は両方とも・・・昔から運動会(走ること)は苦手です!
途中には伊島小学校の運動会へ。各学校にはオリジナルの競技があり、とても楽しませてもらいました。児童には良い思い出になったでしょう!
片付けや明日の準備を終えて、帰っている最中にサイレンの音が。同じ中学校区で火災です。すぐに鎮火して大事にはなりませんでしたが、その近辺の山で半年前にも火災がありました。原因はよくわかっていませんが・・・二度と起こらないことを願います。