活動日記

blog

活動日記

おかしな人選・・・

朝より職員と打合せ。幼保一体施設について、昨日の政策審議会や私立幼稚園関係者の意見も交え、意見交換をしました。多くの方から意見を聞けばやはり内容も充実します。就学前教育の充実は絶対必要です!
その後、市民要望の打合せ。泥あげ場の譲渡の件ですが、もう使われていない市有地、使いそうにない市有地は売るべきです。今回は市から少し前向きな回答を頂きました。
その後、岡山観光コンベンション協会の人事について報告を受けました。この協会の専務理事が過去2代大手の同じ旅行会社からの出向であることを、以前の委員会で指摘しましたが、今回も同じ会社からの出向です。以前とは違う方法で人選をしたらしいのですが、結果は・・・。人物的には問題もなく、やる気を感じる方で期待していますが、ひとつの民間の同じ会社から、市の関係団体への役員の出向が続くことは、やはり活性化されないし、発展は期待できません。
少しずつですが、6月議会の準備も開始しました!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

他の方法で記事を探す

2026年1月

年間カレンダーへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31