活動日記

blog

活動日記

台風上陸

1997年以来14年ぶりに台風が上陸しました。とりあえず、予定されていた行事がすべて中止となり、地域の被害状況を確認へ。すべてのゲートは開いており、ポンプもフル回転。職員も順番に各施設の見回りを。やれることはすべてやりましたが、それでも多くの箇所で水の氾濫が。今の岡山市の限界を感じました。
夕方より避難勧告が出せれ、学校の体育館へは子どもや大学生から高齢者まで、住民の一部が避難され、職員が各避難所で対応。市より食事が届くも、職員が近所のコンビニなどで購入したおにぎりやお茶。毛布はアルミ箔に一枚ずつあり、これは避難用。当然日頃から訓練もしていないのでトラブル続き!
今回の災害で多くの問題点がわかりました。しっかり検証して、安全安心な岡山市にしていかなければなりません!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

他の方法で記事を探す

2024年5月

年間カレンダーへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31