多くの意見
朝より週末に受けた市民相談やコロナウイルス対策関係の件で、関係者と打ち合わせ。
?もしもこのまま休校が長期にわたった場合、進級出来るのか⇒進級は必ず出来る。ただ、学習内容の理解について十分とは言えないことが起きる。
?医療従事者のための「医療者応援ファンド」を設立し、募金や国からの給付金(10万円)の受け皿にしては⇒医療関係者などと検討する。 【この事業が成功すれば、幸せな市、になるのではないのかなぁ】
また、新たに多くのご意見も頂きました。学校再開か、休校の継続。これ以上緊急事態宣言を続けると飲食業は倒産する。その次は土木・建設業などが厳しい状況になる。そうなってくると、盗難などが相次ぎ治安が悪くなる、と・・・。
自粛自粛で、中々楽しい話はありませんが、こんな時こそ家族と楽しく過ごすようにつとめなさい、とアドバイスも頂きました。