要望&残念な連絡

朝より役員会へ。自由民主党岡山市議団として、国や岡山市へ新型コロナウイルスへの対策の要望書を出すことを決めました。
その後、勉強会&総会へ。第6次総合計画や浸水ハザードマップについて、担当局より説明を受け、良い勉強が出来ました。その後の総会で、要望書の内容について意見交換。
その後、打ち合わせ。今期の総務委員会の関係局長にお集まり頂き、委員長としての要望を伝え、各局の重要事項などの説明を受けました。また、新型コロナウイルスへの対応として、危機管理室の位置づけ、税収減や基金取り崩しなど最悪財政シュミレーションなどについて意見交換。今後の対応は『ワンチーム』で全員を助け、また最悪のシュミレーションを常に想定しておくべき、と言わせて頂きました。
その後、急傾斜地崩壊対策の要望へ。福田つかさ県議と一緒に、岡山市役所と備前県民局で担当課の皆さんへ地元の要望を伝えさせて頂きました。
その後、要望書作成。幹事長は国への要望、私は岡山市への要望書を作成。絶対に岡山市民を守るために実行して欲しいこと、を!
その後、市長室へ。団長、幹事長と三人で大森市長へ要望を伝えました。今日も2人の感染者の情報がありましたが、岡山市が出来ることをすぐにやっていかなくてはなりません!
夕方、残念な連絡が。小中学校は7日より開始する予定ですが、スポーツ少年団活動は30日まで『自粛延長』と。本当に残念であり、子どもたちや保護者の悲しむ顔が頭に浮かびました・・・。