交通量調査
朝より市役所へ。そろそろ2月議会の代表質問の原稿作成を進めなければなりません。10月に市長へ提出した『政策提言』が中心となりますが、会派の原稿(主張)ですので、考えることは色々あります。
途中、2月議会の総務委員会の案件の相談が。令和2年度予算もあり、大切な案件が多くあります。
2020年に、岡山駅へ路面電車が乗り入れる計画があります。ただ、バス事業社より交通渋滞を心配する声があがっており、議会より交差点の実証実験を要望していましたが、この度東西の交差点を調整し、この日曜日と今日(月曜日)に岡山駅前の交通量調査を実施。両日とも車で現場を走りましたが、大きな混乱を感じることはありませんでした。調査結果をふまえ、2月議会の予算審議をしなくてはなりません。
吉本けんじHPの『市政報告』へ新聞(NO51)を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。