出初式&成人式

その後、新成人の集いへ。あいにくの雨ですが、振袖・袴などを着た新成人が集まり盛大に開催されました。これからの岡山市・日本を背負って立つ皆さんです。輝かしい未来に向けて頑張って頂きたいと思います。
嬉しいことがひとつ。イベント開催前に来賓席に座っていると一人の成人に声をかけられると、驚くことに、小学生時代にソフトボールを教えた選手ではありませんか。早いもので小学校を卒業してはや8年。あっという間ですが、成人したことも嬉しいですが、わざわざ来賓席まで来て声をかけてくれたことには涙が出そうで・・・。
その後、消防団の打ち上げに。皆さん、早朝からの出初式で少しお疲れ気味でしたが、焼肉はしっかり食べていました。
その後、保護司活動。年1回の家庭調査ですが、有難いことに本当に温かい家族でホッとします。