中四国大会 初日

朝2時30分集合。子供たちも眠そうな顔をしながら、全員集合。約5時間をかけ、山口県下関市までソフトボール中四国大会へ。1試合目は広島のチームにホームラン2発も含め大勝!2試合目は全国大会出場経験もある愛媛のチームと対戦し、2対3で惨敗・・・ただ、リーグ戦であったことより、得失点差で決勝トーナメントへ。監督としても嬉しい限りで、選手はよく頑張りました。
夜は宿が取れず、北九州で宿泊。他のイベントが重なったこともあり、下関市内は大賑わい。やはり大きな大会は、色々なところへ経済効果が発生することがよくわかりました。
また、みんなで大宴会の予定でしたが、疲れがたまっていこともあり、あっという間に終了し、就寝・・・