選挙戦スタート

参議院議員選挙がスタートです。
朝7時より神事。関係者で小野田きみ候補の必勝を祈念しました。その後、県庁前で出陣式。元気よく第一声!事故の無いように、最後まで全力で戦って欲しいです!
その後、個人質問最終日へ。6名の議員が登壇し、地元のことを中心に質問されていました。本日で合計30名の議員が質問しましたが、いつもより期間や日数は短かったけど、充実した質問戦でした。
途中、昼休みには議員団総会。情報交換や陳情について議論をしました。
議会終了後、新しい特別委員会の第一回目が開催されました。今後、北区の中期計画(5年間)について議論をしていきますが、色々心配事があります・・・
夜は学区の会合へ。民生委員や危険地域一斉点検などについて、話し合いをしました。