教育委員会とのミゾ
早朝よりソフトボールの練習へ。4日連続ですので、少し早起きに慣れたような・・・
その後、教育委員会より連絡が。学校の先生の不祥事が報道された件(過去に報告がありませんでした)ですが、ここからバトルの開始です。市役所で教育長以下数名の教育委員会の方々と話をしましたが、意見・考え方の違いが埋まりません。その後も教育長と2人で話をしましたが、結局ミゾは埋まりません。
その後、来週の市民文教委員会の打ち合わせ。おかやまマラソン、ESD世界会議、全国学力テストなどですが、一日で委員会が終わるかどうか・・・
夜は市街化調整区域の編入の説明会へ。税金や地区計画などの説明がありましたが、一般の方々には難しい話ばかりです。もう少し、やり方を考えなければ、地権者の皆さんの考えがわかりません。