市民会館あり方検討会
朝より年末のあいさつへ。議会報告などをしているとあっという間に時間が経ちます。
その後、職員と打ち合わせ。次回の委員会の打ち合わせや新しい教育委員さんとの名刺交換など。
その後、『市民会館・市民文化ホールあり方検討会」へ。演劇や演奏やコンベンションや街づくり関係者に集まって頂き、どのような会館を作るべきかの意見を頂きました。その中で、「イベントがなくても市民の憩いの場となる空間」と言う意見が出て共感!他にも素晴らしい意見が続出。3月まで会合を重ね、来年度からは私の委員会で議論していくことになります。
その後、職員さんへ年末のあいさつ。委員長としてスムーズに委員会が進行できたのは皆さんのお陰です。関係部署を回りお礼を言わせて頂きました。