活動日記

blog

活動日記

いきいきサロンへ参加

2つの町内会が開催している『いきいきサロン』へ寄らせて頂きました。いろいろお話をしている中で、川崎病院の深抵小学校跡地への移転構想の件で、いろいろ意見を頂きました。川崎病院を利用している方からは、建物の古さの指摘が入り、ぜひ建て替えを との意見が。周辺地域の避難場所や、表町地域のマンションの建設状況を考えた時の小学校必要性など。本当に難しい問題です。11月議会では、決断をしなければいけないかもしれません・・・これからも多くの市民にお会いして、意見を聞いていきます。
いきいきサロンの中で、88歳のおばあちゃんと話をする機会がありました。その方は、孫が5人、ひ孫が8人で、一緒に暮らしてはいないけど、本当に今は楽しい、と言っておられました。そのような話を聞いているだけで、心が和みました。このような方のためにも、頑張らなければ!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

他の方法で記事を探す

2024年4月

年間カレンダーへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30