教育次長と話し合い&市政報告会
朝より市役所に向かいましたが、車の少ないこと。今日から『お盆休み』が多いことに気付きました・・・
市役所で職員と打ち合わせ。再整備する駐輪場(JR法界院駅北側)にカメラを設置してほしい、と。市内の数か所の駐輪場には約10万円/年でリースカメラを設置していますが、この場所は自転車の盗難が多いところで、盗難防止の抑止にもなるので、とお願いしました。
次にふたりの教育次長と話し合い。主はここ数年の先生の不祥事についてですが、平成22・23年はゼロ、24年は5件、25年はすでに2件(岡山市)と。当事者や管理者の処罰を重くすることについて、教育委員の中で検討してほしい、と言いました。また、市内の5か所の小学校に実験的に『ミストシャワー』を付けることの報告を受けましたが、2学期からの熱中症対策には良いことです。倉敷市に視察へ行ったかいがありました。
市政報告会を下記の日程で開催します
日時:9月12日(木) 19時より
場所:京山公民館
応援弁士:大森まさお氏(市長選挙立候補予定者)
皆様、ぜひお越しください