朝より京山中学校へ。まずは新しく設置された冷水機(ウオーターサーバー)を見学に。冷たい水と常温水が出ます。熱中症対策にしっかり活用して欲しいです。
その後、運動会へ。学年毎に約90分、リレーや長縄跳びやダンスなど。また要所要所で生徒らしいパフォーマンスをしてくれ、我々大人は楽しませてもらいました。
その後、ケアマネージャーさん達と面談。介護の大変さ学ぶと共に、勉強になります。
その後、市役所へ。連続の打ち合わせです。B型事業所、アリーナ、6月の委員会などの件で担当より説明を受けました。
その後、市民相談の件を担当課へ。いろいろアドバイスを受けました。