朝より藻狩りの激励へ。今回は皆さんと一緒に川には入れませんでしたが、多くの方が集まり、キレイになりました。
その後、グラウンドゴルフ大会へ。300人を超える方が集まり、楽しくプレー。暑さだけが気になります。
その後、式典へ。岡山商科大学創立60周年記念式典が開催され、政財界の皆さんが集まり、お祝いしました。
その後、全国大会予選会へ。暑い中、全国大会目指し子ども達は頑張っていました。ただ、顧問をしている岡山少年ソフトボールクラブは惜敗・・・。子ども達がかわいそう。
夜は懇親会へ。過疎化が進む地域の皆さんと意見交換をすることができました。