2022年01月03日(月)
初 オミクロン株陽性者
朝よりのんびり。読書をしたりと、ゆっくりしたお正月を家族で過ごしました。夜にはイオンモール岡山へ。多くのお客が楽しんでおられ、かなり人流が戻ってきたみたいです。
日中、連絡が。岡山で6人のコロナ陽性患者が確認され、また岡山初オミクロン株陽性者2人が出ました。
皆さん、気をつけてください。
Posted by 吉本けんじ at 00時49分 パーマリンク
2022年01月02日(日)
読書
朝より読書。例年なら、中高校生の時代の仲間とサッカーをしますが、昨年に続き今年も中止です。来年こそは開催出来ることを祈ります。よって、のんびり読書。勉強になるし、原点に帰れたような気がします。
夜は同級生と食事会。みんなで感染対策をしながら、昔話に花を咲かせました。みんな50歳となり、両親のこと、家族のこと、仕事のことなど話題は尽きません!
Posted by 吉本けんじ at 23時51分 パーマリンク
2022年01月01日(土)
謹賀新年
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします
朝より地域の神社めぐりです。尾針神社・國神社・青陵神社・北向八幡宮・白山神社・天津神社・尾治針神社と、この数年お正月にまわっている神社で安全安心を願いました。
地域の皆さんが当番をして頂いており、地域の話や相談事などを頂きました。寒い中お疲れ様でした。
来年2023年は統一地方選挙の年となり、今年は大切な年になります。市政発展のために今まで以上に頑張ります!
Posted by 吉本けんじ at 01時07分 パーマリンク
2021年12月31日(金)
大みそか
年末恒例のゴルフへ⛳約10年前より高校の同級生と、大みそかにラウンドしています。今年は雪が少し積もり、また小雪が舞う中ですが、仕事や家族や同級生の話などしながら、楽しみました。
今年もコロナで苦しめられた1年でした。緊急事態宣言やまん延防止措置など非日常な時期もありました。成人式、卒業式、入学式、夏祭り、修学旅行、時短営業、リモート会議など色々なことが、今までとは違うやり方や中止など。旅行や忘年会など楽しみも減った1年でしたが、新型コロナウィルス対策はこれからも必要でしょう!
来年こそは当たり前の日常が戻ってくることを祈ります。
今年1年、私の活動日記を見て頂きありがとうございました
来年もよろしくお願いします
Posted by 吉本けんじ at 21時26分 パーマリンク
2021年12月30日(木)
もちつき&夜警
朝よりもちつきへ。お世話になった皆さんが、家族や社員さんと一緒に楽しんでおられました。
その後、視察へ。産業廃棄物処理施設の計画を立てている山中へ。初めてのことなので、詳しいことはわかりませんが、どこかに必要な施設だけど、近隣の方々の協力も必要です!
その後、市民宅へ。年末のあいさつや地域の情報をいろいろ教えて頂きました。
夜は夜警へ。ボランティアで活動して頂いている方々には感謝しかありません。皆さん、寒い中お疲れ様でした。
Posted by 吉本けんじ at 00時08分 パーマリンク
【 過去の記事へ 】